海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 120万人が利用するPC間のSMS「MightyText」、タブレットでも利用可能に

Mobile

120万人が利用するPC間のSMS「MightyText」、タブレットでも利用可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
携帯電話間のショートメッセージサービス(SMS)は、すでに多くの人が利用しているところだが、パソコン間でのSMSを可能にしたMightyTextの画期的なサービスも浸透しつつある。5カ月間でユーザー数が5倍増の120万人に達し、今回のタブレットへのサービス拡張でさらに勢いがつきそうだ。

今回発表したのは、Android版タブレット用アプリ。ダウンロードすると、Kindle FiresやNexus7でSMSの利用が可能になる。ただし、このベータはプライベートなのでGoogle Playではダウンロードできない。新規ユーザーはMightyTextのウェブサイトで登録するとアクセスできる。既存のユーザーはMightyTextにダウンロードのリンクを送ってくれるようメールでリクエストすればよいとのこと。

今回のアプリ発表に伴い、インターフェイスも一新した。最近利用したメッセージの一覧をスレッドとして表示するPowerViewモードを加えたほか、携帯電話の充電レベルをチェックすることもできるようになった。

MightyText

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報