海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile まるで本物!?息を吹きかけると消えるLEDライト コントロールはスマホで

Mobile

まるで本物!?息を吹きかけると消えるLEDライト コントロールはスマホで

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PLAYBULB年は明けたものの、まだまだ寒い冬は続く。暖かい部屋の中でぬくぬくとしながら、穏やかな夜を過ごしたい……そんなあなたには、ちょっとオシャレなインテリアライト「PLAYBULB candle」はいかがだろう。モバイルデバイスのアクセサリーを手がけるMIPOWからローンチされたLEDライトのキャンドルだ。

火を使わないLEDライト、カラー変更も


専用の無料アプリと連動して、ライトの色を好みに合わせてカスタマイズできるのが特徴。キャンドル本体は、手のひらサイズで持ち運びもラクラク。火を使わないので、小さい子どもやペットがいても安心だ。Bluetoothを通じて、専用のPLAYBULB Xアプリに接続し、赤、緑、青、白色のLEDカラーからチョイスして、点灯ライトの色を気分に合わせて自在に変えられる。

“吹き消す”ことができるLED


ここまではよくあるスマート電球と同じかもしれないが、ここからが違う。「PLAYBULB candle」にはスマートセンサーが搭載されていて、本物のキャンドルのように、息を吹きかけると炎が揺らぐのだ。「ふっ」と強く吹きかければ、そのまま炎を消すことができるというユーモラスな機能がある。

PLAYBULB2専用のアプリには“Shake Mode”が用意されていて、スマートフォンを一振りすると、キャンドルの色がランダムに変更される。最大5つの「PLAYBULB candle」を連動させて、グループ化してまとめて操作することができ、点滅パターンを変えたり、追加したりすることも可能だ。

キャンドルホルダー、アロマとしても


また、このキャンドルには専用のアロマチップが搭載されていて、ラベンダーのアロマで部屋を満たし、リラックスする空間にしてくれる。さらに、キャンドルを上下ひっくり返すと、本物のティーキャンドルを設置できる、簡易のキャンドルホルダーにもなるから便利。単三乾電池3つで動作し、およそ240時間の連続使用が可能だ。

昨年開催した、資金調達プラットフォームKickstarterのキャンペーンで成功を収めた「PLAYBULB candle」の価格は、3個セットだと49.99ドル。寝室や居間の間接照明に、常夜灯に。あなたの自宅のインテリアとして導入してみては。

PLAYBULB candle

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報