海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 売れ残った映画のチケットを最大60%オフでネット販売する「DealFlicks」、全米でサービス展開

Enterprise

売れ残った映画のチケットを最大60%オフでネット販売する「DealFlicks」、全米でサービス展開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
映画館の経営者にとって、空席をなるべく少なくしたいという思いは共通するものだろう。一方、一般の人は少しでも安く鑑賞できたら嬉しいものだ。

そうした両サイドにとってメリットのあるサービスがある。売れ残った映画のチケットを通常価格の40~60%オフという格安でネット販売する「DealFlicks」だ。夏に米ロサンゼルスで始まり、好調につき全米でサービスを展開する。

利用方法はシンプルだ。DealFlicksのサイトにアクセスして登録を済ませたら、鑑賞するエリア、映画のタイトル、鑑賞時間帯を選ぶだけ。もし希望の鑑賞時間帯を2つピックアップしてサイトにお任せすると、割引率が大きい「Super Deals」を利用できるチャンスが大きくなる。売買が成立したら、ユーザーはチケットをプリントして持参するか、同サイトから届く確認メールをスマートフォンなどの画面で見せれば入場できる。

同サイトは個々の映画館と直接業務提携を交わしている。映画館の名誉を守るため、ユーザーの支払いが終わるまで映画館名と上映時間は明らかにしないという配慮もなされている。

DealFlicks

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報