海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ToDoが消化できない人必見!コミュニティ×タスク管理アプリ「Complete」で協力してタスク処理!

Mobile

ToDoが消化できない人必見!コミュニティ×タスク管理アプリ「Complete」で協力してタスク処理!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Complete社会人にとって非常に大切なスキルの1つである"タスク管理"能力。

タスクの管理方法は人によって様々だが、スマートフォンを保有している人は、場所を問わず簡単にタスクの登録や確認ができるToDoアプリを利用しているという人も多いだろう。

ただ、タスク管理アプリも含めいくつかの方法を試したが、なかなか上手くToDoを消化できないで悩んでいる人もいるのではないか?今回はそんな人に是非一度試してもらいたい「Complete」というアプリを紹介したい。

タスクを公開することでお互いが協力できる


「Complete」の仕組みは非常にシンプル。簡単に言ってしまうと、タスク管理アプリにソーシャル機能がついたようなものだ。

ユーザーは自分が登録したタスクを、自分が繋がっている友人や同僚に公開することができる。こうして公開された友人のタスクに、Likeボタンを押したりコメントをできるのがこのアプリの最大の特徴だ。

タスクを公開することで、友人や同僚からアドバイスをもらったりお互いの目標達成のために協力し合うことで、1人ではなかなかできなたかったタスクも達成できるようになることを目標としている。

宣言することで本気になる


例えば自分が詳しくないジャンルに関するタスクが発生した時に、このアプリを使って共有することで、知見のある友人の協力を得るなどの使い方がイメージしやすいだろうか。

また単純に自分のやることを周りに宣言するだけでも、気が引き締まって本気でタスクをやるようになるという人もいるだろう。

周りの力を借りてタスクを完遂させるというちょっと別の角度からのタスク管理アプリ。気になる方は是非チェックしてみてはいかがだろうか?
Complete

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報