海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing お正月太りもこれで解消?ヘルシーメニューの飲食店特化サイト「ヘルメシなび」開設

Marketing

お正月太りもこれで解消?ヘルシーメニューの飲食店特化サイト「ヘルメシなび」開設

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
helmeshinavi_1ご馳走続きの年末年始。ついつい食べ過ぎて、体重が増えてしまった、という人も少なくないはず。仕事が始まると、外食せざるを得ず、ダイエットはますます難しくなる。

しかし、ものは考えよう。外食だって、賢く利用すれば大丈夫。油ものは極力避け、野菜を多く使った健康的なメニューを選べばいいのだ。

そこでおススメしたいのが、「ヘルメシなび」というサービス。ヘルシー系メニューが食べられる飲食店に特化した検索サイトとして、今月7日に開設。「ぐるなび」の協力の下、栄養士・管理栄養士推薦による、東京都内約200店舗を紹介している。

多彩な項目から目的に合ったお店をセレクト


helmeshinavi_2「ヘルメシなび」最大の特徴は、検索項目の多さ。「野菜をたっぷりおいしく」「ベジタリアン・食材にこだわりのある方」「女性の味方!美容にうれしいお店」など、全部で8項目あり、その中でさらに「野菜がおいしいカレー」「栄養満点ヘルシー弁当」というふうに、目的に合わせて細分化されている。ビーガンやアレルギーのある人でも、楽々お店を探せるところがうれしい。

セレクトした店舗をクリックすると、「ヘルメシマスター」と呼ばれる約10人の栄養士・管理栄養士が書いたおススメポイントと、写真、お店の情報を閲覧できる。お店は「ヘルメシマスター」が定期的に投稿するコラムにも掲載されているので、そこから選ぶことも可能だ。

「ヘルメシマスター」による厳選情報が健康生活をサポート


既存のグルメサイト同様、自分で情報を投稿することもできるが、ここではマスターたちの審査が必須。彼らが厳選した情報のみが、掲載される仕組みになっている。この厳密さから、サイトの信頼性が覗える。

グルメサイトは数多くあれど、「健康」という軸にフォーカスして打ち出しているものは、かなりレア。まずは冬場の体重調整に、利用してみてはいかがだろうか。

ヘルメシなび

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報