この新テクノロジーによって、オンラインでジュエリーのバーチャル試着が可能に。ユーザーが自分にピッタリのサイズを見つけられるようにサポートします。
ジュエリーブランドや小売業者にとっては、オンライン購入前の試着体験を創出することで顧客満足度を高め、返品率の削減をサポートするツールとして活用できます。
指と手首のハンド・サイジング・ツール
パーフェクト社が今回発表した新テクノロジーは、ジュエリーを購入する際の消費者ショッピング体験をさらに楽しく、満足度の高いものにするために開発された、指と手首のハンド・サイジング・ツール。使い方は、まずユーザーが携帯電話の画面上に表示される輪郭線に沿って、指をかざします。
その後、画面上のプラスとマイナスのボタンで定規の線を指の幅に調整。調整した指のサイズが記録され、自身の指にピッタリのサイズで指輪のバーチャル試着体験を楽しめるといいます。
ブレスレットや時計のバーチャル試着も可能に
また、手首の幅に合わせて、ブレスレットや腕時計をバーチャルで簡単に試着することも可能です。時計メーカーやジュエリーメーカーは、よりパーソナライズ化したショッピング体験や、オーダーメイド商品のバーチャル試着体験をシームレスに提供することができます。
ブランドロイヤリティの確立と顧客満足度の向上にもつながるでしょう。
より満足度の高い顧客体験の構築へ
パーフェクト社の最高経営責任者(CEO)アリス・チャン氏は「消費者が自分の指や手首にピッタリのサイズを見つけるための迅速で便利なツールを提供することで、オンラインでも自信を持って購入を決定できるようになり、より満足度の高い顧客体験を構築することができます。」とコメントしています。参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000066482.html
(文・Haruka Isobe)