海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media アーティストが写真や映像、音楽などの作品を紹介する専用プラットフォーム「Konekt.me」

Social Media

アーティストが写真や映像、音楽などの作品を紹介する専用プラットフォーム「Konekt.me」

ネット上に職業や履歴書を掲載して求人や商談をおこなうサイトはたくさんある。その中で最も有名なのが、ビジネス特化型のSNS「LinkedIn」だろう。しかしクリエイティブな職業に限ってみると、そうした専門サイトは意外にない...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネット上に職業や履歴書を掲載して求人や商談をおこなうサイトはたくさんある。その中で最も有名なのが、ビジネス特化型のSNS「LinkedIn」だろう。しかしクリエイティブな職業に限ってみると、そうした専門サイトは意外にない。カナダ・トロントに拠点を置く企業がこのほど、芸術家、ライター、写真家、ディレクター、音楽家といったアーティストたちが作品を展示するプラットフォームKonekt.meを立ち上げた。

Konekt.meに作品を掲載するには、掲載する内容のタイプ(例えばリンク、SoundCloudのクリップ、YouTubeのビデオなど)を選び、URLを貼り付けるだけ。するとサイトが即座に自動的にレイアウトを作成してくれる。作風の違う作品を別の「コレクション」として公開することもできる。

同サイトの設立者は「優れたアーティストたちは公開すべき作品を多く抱えているが、作品について言葉で伝えるのは難しいもの。事実、彼らの多くがブログを始めたもののフラストレーションがたまり、結局やめている」と話している。そうしたアーティストに活用してほしいと期待している。プロフィールの作成は無料。

Konekt.me
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報