海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ショッピング体験が激変する”魔法の鏡”!服を脱がずに試着できる「Memomi」

Start Up

ショッピング体験が激変する”魔法の鏡”!服を脱がずに試着できる「Memomi」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Memomi突然だが、"スマートミラー"と聞いてあなたはどんな鏡を想像するだろうか?

これまでも様々なサービスによりショッピングの体験に革命が起こされてきたが、今回紹介するスマートミラー「Memomi」もこれからの買い物の形を変える可能性をもった、デジタル時代の鏡といえる。

簡単な動作で服の色が変身!


この鏡の機能で特にインパクトがあるのが、服を試着している状態で簡単なジェスチャーをすると、一瞬で服の色が変わる機能。

例えば気に入ったデザインの服のカラーが5色あり全てを試着したい場合、通常だと全ての服にわざわざ着替える必要がある。だが、この鏡を使えばそんな面倒なことをする必要はない。

簡単なジェスチャー1つで鏡に写っている自分の服の色が一瞬で変わり、どの色が自分にあってるか簡単に試すことができるのだ。さっき着た色をもう1回試したいという場合も一切ストレスがない。

後ろや横からの見た目もばっちり確認


また自分が試着している状態で、様々な角度からの見え方を鏡に写し出して確認することも可能。

自分だけではなく、友人や家族に似合っているかどうかなど感想を聞きたい場合も、わざわざ自撮りする必要はなく、試着している様子の動画やキャプチャを鏡で取り、シェアすることまでできる。

他にも買い物という体験をより簡単で、心地よいものにしてくれる機能が満載で、まさに今後注目の"魔法の鏡"のようなツールといえるだろう。
Memomi

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報