海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech リアルタイムで文字起こし・AI要約!「AI議事録取れる君」が社内会議で役立ちそう

Tech

リアルタイムで文字起こし・AI要約!「AI議事録取れる君」が社内会議で役立ちそう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
大量データのWebコンテンツ配信プラットフォームを提供するアクセリア株式会社は、「AI議事録取れる君」の提供を開始しました。アクセリアではDXソリューションサービスを複数展開しており、企業DXの入り口としても位置する本サービスを提供することでDX推進をサポートします。

参加者全員の発言・音声を識別

「AI議事録取れる君」は、自動文字起こしとAI要約ができるサービスです。ZoomやTeamsのミーティングに「AI議事録取れる君」のBotが入室後自動文字起こしを開始し、参加者全員の発言・音声を識別します。

ほぼリアルタイムで文字起こしを実施。音声の認識率が高く、文字起こしだけでなく変換・句読点・疑問符などの付与も自動で実行します。

文字起こししたテキストを解析し自動で要約し、小見出しと箇条書きの要約を自動生成することも可能です。

また、90以上の国と地域の発話を、主要な16の言語に翻訳。自動翻訳機能で、発言ごとに翻訳結果を表示します。

社内会議や対面での打ち合わせで大活躍

「AI議事録取れる君」の主な利用シーンを紹介します。

1.オンラインミーティング
ミーティングのリンク1つで簡単にゲストを招待し、議事録を共同で編集可能。

2.社内会議
チーム機能を使うと、チーム内で議事録が共有され、簡単に閲覧・参加が可能。

3.多言語ミーティング
自動翻訳機能により、発言ごとに翻訳結果を同時に表示。

4.対面での打ち合わせ
発話が自動的に録音・文字起こしされ、後から確認可能。

文字起こしが必要なミーティングや、対面の打ち合わせの際、一度使ってみてはいかがでしょうか。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000036201.html

公式サイト:https://gijirokukun.com/

(文・我妻歩実)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報