海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 友人とのバトルが熱い!日常のあらゆることがゲームのように楽しくなるソーシャル賭け事アプリ「Youbetme」

Mobile

友人とのバトルが熱い!日常のあらゆることがゲームのように楽しくなるソーシャル賭け事アプリ「Youbetme」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Youbetme今の時代、"友人とのバトル"と言ったらソーシャルゲームを思い浮かべる人も多いかもしれないが、日常のさまざまな物事をゲーム化することで友人と楽しめるアプリがあるのを知っているだろうか?

「Youbetme」というサービスは、その名の通り友人とあらゆることで"賭け事"ができるアプリ。これを使えば、ちょっとしたことや普段だと退屈なことが、途端にスリリングで楽しめるようになるかもしれない。

賭けの対象は何でもOK


このサービスでは身の回りの全ての事が賭けの対象となる。スポーツの勝ち負けはもちろん、早食いやテストのスコアなど何でもOKだ。

また、例えばスポーツの試合の勝ち負けを賭けの対象にする場合、メジャーリーグの試合やバスケットボールの試合など、主要なスポーツの試合の情報をアプリ上で取得することもでき、すぐに友人とバトルができる。

賭けの報酬も何でもOK


賭け事というと、ギャンブルのように多額のお金が動くことをイメージするかもしれないが、どちらかというとちょっとした罰ゲームのような感じで楽しんでいるユーザーが多いようだ。

"友人同士で負けた方が夕食を奢る""家族で負けた方が食器を洗う"など、お金を設けるためというよりは、ちょっとしたゲーム要素を入れることで、友人や家族との時間を楽しむという使われ方をしている。

無料で利用出来るので、興味がある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか?
Youbetme

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報