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「誰が・いつ・何を注文したか」を活用してリピーター創出!カフェ特化型のモバイルオーダー

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カフェ経営者の中には、「リピーターを獲得したいけれど、具体的に何をすればいいかわからない…」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

今回、株式会社INNATIONがリリースした「cafedashモバイルオーダー」はカフェ店舗で使うことができる“リピーター創出に繋がるモバイルオーダー”です。

顧客が来店前に注文・決済できる


「cafedashモバイルオーダー」は、カフェに特化したモバイルオーダー。このモバイルオーダーを利用することで、顧客側が注文~決済まで事前に済ませられるため、待ち時間を減らすことができます。

店舗側は、今まで取れていなかった「顧客データ」をカフェでも取ることで「誰が」「いつ」「何を」注文したか「常連」なのか「初来店」なのかを正確に捉えることができ、顧客のリピート来店を促進することが可能になります。

待ち時間軽減や、会話のきっかけづくりにも


「cafedashモバイルオーダー」には、3つの機能があります。

1.モバイルオーダー機能

【商品注文〜決済まで】
自身のスマホからLINEの友だち登録を通して、商品を選択、カード決済まで事前に完了し注文することができます。

【店舗側で注文を受け取り商品を受け渡し】
オーダーを店舗側は通知と一緒に受け取り、事前に商品を作ることができます。事前に顧客情報を知ることができ、待ち時間を軽減したり、会話のきっかけを作ったりできます。

2.LINE連携機能

「cafedashモバイルオーダー」では、顧客は新たなアプリをダウンロードする必要がなくLINEから手軽にモバイルオーダーを利用でき、店舗側は自動で公式LINEの友だちを増やすことができるためリピーターを増やす施策に繋げられます。

3.クーポン機能

「cafedashモバイルオーダー」では、顧客データを取得することができるので、「性別、年齢、来店回数、来店頻度、注文履歴」などを参考に顧客ごとにマッチしたクーポンを送付できます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000121563.html

公式サイト:https://cafedash.jp/mobileorder

(文・我妻歩実)

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