今回、株式会社INNATIONがリリースした「cafedashモバイルオーダー」はカフェ店舗で使うことができる“リピーター創出に繋がるモバイルオーダー”です。
顧客が来店前に注文・決済できる
![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2023/06/sub5-2.png)
店舗側は、今まで取れていなかった「顧客データ」をカフェでも取ることで「誰が」「いつ」「何を」注文したか「常連」なのか「初来店」なのかを正確に捉えることができ、顧客のリピート来店を促進することが可能になります。
待ち時間軽減や、会話のきっかけづくりにも
「cafedashモバイルオーダー」には、3つの機能があります。
1.モバイルオーダー機能
【商品注文〜決済まで】
自身のスマホからLINEの友だち登録を通して、商品を選択、カード決済まで事前に完了し注文することができます。
【店舗側で注文を受け取り商品を受け渡し】
オーダーを店舗側は通知と一緒に受け取り、事前に商品を作ることができます。事前に顧客情報を知ることができ、待ち時間を軽減したり、会話のきっかけを作ったりできます。
2.LINE連携機能
![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2023/06/sub7.png)
3.クーポン機能
![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2023/06/sub6.png)
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000121563.html
公式サイト:https://cafedash.jp/mobileorder
(文・我妻歩実)