海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile オリジナルのライブ壁紙を作成して友だちと共有できる、無料Androidアプリ「壁紙シェア」が登場

Mobile

オリジナルのライブ壁紙を作成して友だちと共有できる、無料Androidアプリ「壁紙シェア」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
携帯電話の待ち受け画面に、お気に入りの壁紙をダウンロードして楽しむ人は昔から多いが、この壁紙は無機質な携帯電話に、それぞれの個性を感じさせてくれるものだ。また、スマートフォンの普及によって、大きい画面を自分なりにカスタマイズしたいという要望が出てくるのはごく自然なことかもしれない。

そんな壁紙を、自分で作成できてしまうのがライブ壁紙作成&共有アプリ「壁紙シェア」である。既存の壁紙をダウンロードするだけでは物足りない人にとって、お気に入りの画像を使ってかわいいフレームをつけたり、スタンプツールでキラキラとさせたり、ペンツールで手書き文字や絵をかき入れたりして、自分だけのオリジナル壁紙をつくるのは、とても楽しい作業だろう。

また、自分が作成したライブ壁紙は、友人と共有することができ、共有された壁紙のデータを更新すると、設定した友人側でも自動的に更新がされるようになっており、お互いの話題づくりにもなりそうだ。

「壁紙シェア」は、Android対応の無料アプリで、Google playからダウンロードできる。

壁紙シェア

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報