海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 予約から決済まで!厳選レストランでの心地よい夕食をサポートしてくれるアプリ「Reserve」

Mobile

予約から決済まで!厳選レストランでの心地よい夕食をサポートしてくれるアプリ「Reserve」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Reserveお店探しやお店の予約、食後の会計など"外食"という体験にはまだまだ改善の余地があり、様々なサービスが立ち上がっている。

今回は、そんな"外食"体験を良くするサービスの中でも、お店選びから決済まで含めて"良質な食事体験"をトータルでサポートしてくれる食のコンシェルジュサービス「Reserve」を紹介する。

厳選されたレストランがスムーズに予約できる


このアプリの大きな特徴が厳選されたレストランをほとんど手間をかけずに予約できる点だ。

まずユーザーは予約したい日程と人数、食事の開始希望時間を選択。すると、ミシュランにのっている店舗などエリア内の厳選されたレストランのみが紹介されるので、その中から予約したい店舗を選択しリクエストする。

後は結果を待つだけ。該当の店舗が予約できる場合もあるし、仮のその店舗が予約できなくても別のレストランを紹介してくれる。

自動清算で会計の手間は一切なし


事前のお店選びや予約だけでなく、食事の当日も非常にストレスなく食事ができる。

特に最も大きなポイントは、会計の必要がないこと。このサービスを使えば、食後に自動的にクレジットカードで支払いがされるため店舗で財布やスマートフォンを出して決済をする必要は一切ない。

現在はアメリカの一部のエリアの店舗のみが対象となっているが、先日資金調達も実施しエリアの拡大が見込まれているだけに、今後も注目したいサービスだ。
Reserve

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報