海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 人工知能が文脈を解析し、ユーザーの要望に合った旅行プランを提示してくれるiPadアプリ「Desti」

Mobile

人工知能が文脈を解析し、ユーザーの要望に合った旅行プランを提示してくれるiPadアプリ「Desti」

旅行の計画を立てようと思ったときに、今はわざわざ旅行代理店に足を運ばなくても、インターネットで簡単に情報を調べられる。とはいっても、膨大にある情報の中から、旅行先を絞り、日程、予算など、自分にぴったり合ったプランを見つけ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行の計画を立てようと思ったときに、今はわざわざ旅行代理店に足を運ばなくても、インターネットで簡単に情報を調べられる。とはいっても、膨大にある情報の中から、旅行先を絞り、日程、予算など、自分にぴったり合ったプランを見つけ出すのは案外難しく、時間がかかるものだ。そんな旅行プランをつくるときに活躍してくれそうなのが、手元のiPadでスマートに旅行プランを立てられるアプリ「Desti」である。

政府の代理店に向けた調査や開発などを手がけるSRI Internationalから、オープンベータ版がローンチされたばかりの「Desti」は、AI(人工知能)と自然言語処理のテクノロジーを駆使し、文脈、言葉の意味や意図を解析する独自の検索エンジンが、それぞれのユーザーの要望に沿った抽出結果を表示することを可能にしている。

たとえば「ナパのワイナリー」、「サンフランシスコ内で犬と泊まれるホテル」、「イタリアン以外のロマンチックなレストラン」など、ユーザーがそれぞれの条件を入力すると、会社のウェブサイトや、TripAdvisor、FourSquareなどあらゆるウェブソースから関連した情報を集めて精査し、検索条件に見合った情報を提示してくれる。

「Desti」は現在、北カリフォルニアエリアで利用でき、iPadのみに対応しているが、今後 iPhone対応のバージョンもリリースされ、アメリカ全土に展開していく見込みだ。

Desti
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報