スポハビは、現場の声を大切にしたマーケティングベースでの開発により、業務にフィットしたUI・UXで、テニスクラブのフロント業務の負担を削減します。
テニスクラブ運営のIT化を推進

日本においてもスポーツクラブ運営のIT化は進んでいますが、フィットネスクラブに比べて、テニスクラブを専業にしている会社のIT導入は多いとは言えません。この背景には、テニスクラブ特有の、レベルによる予約料金体系や設備管理、コミュニティ運営が挙げられます。
この状況を改善するため、CREFILはテニスクラブに要望を伺い、実際に現場で使いやすいシステム開発を実施しました。
予約管理がスムーズに

管理画面にログインすると、スケジュールを一覧で確認でき、予約状況など顧客へのスムーズな案内が可能です。また、スクール生がチェックインする際は、管理画面上だけでなく、QRコードをかざすだけで済みます。
顧客とのやり取りも記録

さらに、スポハビではレベルレッスンに合わせた月謝・チケットなどを現金やキャッシュレスで決済することもできます。
データ分析機能やEC機能も開発予定

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000044963.html
「spohabi」公式サイト:https://official.spohabi.com/
(文・杉本 旭)