海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech まるで人間と会話しているみたい…?AIを29カ国・145の職業でカスタムできる英会話ツール

Tech

まるで人間と会話しているみたい…?AIを29カ国・145の職業でカスタムできる英会話ツール

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アルタビスタライズは、AIとの英会話トレーニングを実現するAI英会話サービス「スピークエル」を発表しました。

AIと対話を行うことで、実際に行われているコミュニケーションに近い感覚で英語力を磨くことができます。

音声認識技術・自然言語処理を搭載

「スピークエル」は、最新の音声認識技術やChatGPTの自然言語処理を駆使し、高い精度でユーザーの声を認識し、自然な音声で適切な応答を提供するAI英会話サービスです。

「スピークエル」では、実際に存在するネイティブスピーカーと対話をするように英会話を練習することができます。

また、リアルタイムにユーザーの文法のアドバイスや評価を提供し、自然な発音や表現力の向上に焦点を当てて継続的な改善を促します。

組み合わせパターンは4,205通り!

「スピークエル」では、29カ国、145の職業を組み合わせて希望に合う業界や国の特徴を持つAIと会話をすることができます。組み合わせパターンは4,205通りもあります。

実際に会話をする相手はAIなので、良い面も悪い面も感情にとらわれることなく、常に柔軟に対応してくれます。そのため、ユーザーは恥ずかしがらずに好きなことを好きなだけ話すことができるでしょう。

また250以上のトークテーマを用意しているため幅広いジャンルの会話にチャレンジすることが可能です。このようなシミュレーションと改善を繰り返していくうちに、ユーザーは自信を持って英語を話すことができるでしょう。

80以上のAIキャラクター

「スピークエル」は、試行錯誤の結果、AIとユーザーとの過去数ターンの会話を参照し、文脈を維持しながら最善のレスポンス速度を提供しています。

予約なし!24時間いつでも利用可能

「スピークエル」のようなAI英会話の利点はなんといっても、24時間いつでも利用できることです。レッスンの予約は必要ないため、自宅など好きな場所から都合の良い時間に、やる気が出た瞬間に英会話の練習が可能です。

例えば、朝活や退勤後の自主学習に使うといった、生活シーンに合わせたシームレスな学習体験を提供できます。

さらに、一般的な英会話に比べてコストが低いため、経済的な負担を気にすることなく、英語のアウトプットの回数を増加させることができます。

時間・場所にとらわれず、コストを抑えながら英会話を学びたい人は、一度利用してみてはいかがでしょうか。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000013218.html

(文・我妻歩実)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報