海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 名刺サイズなのにiPhoneがフル充電できるモバイルバッテリー

Mobile

名刺サイズなのにiPhoneがフル充電できるモバイルバッテリー

この年末年始に旅行や帰省をし、移動中にスマートフォンのバッテリーがピンチ!という事態に陥った人もいるのではないだろうか。 そんな人にオススメのモバイルバッテリーが登場した。米国のアクセサリー製品メーカーMonsterから...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PowerCardこの年末年始に旅行や帰省をし、移動中にスマートフォンのバッテリーがピンチ!という事態に陥った人もいるのではないだろうか。

そんな人にオススメのモバイルバッテリーが登場した。米国のアクセサリー製品メーカーMonsterからこのほどリリースされた、「PowerCard Turbo」だ。

・ iPhone 6をフル充電


PowerCard Turboの特徴は何と言っても名刺大という小型サイズながら3350ミリアンペアもの容量を持つという点。

正確なサイズは4.4×7.9センチとほぼ名刺やクレジットカードと同じサイズだ。厚さは1.2センチとさほどかさばらないので、これならジャケットやバッグのポケットに入れて持ち運べる。

3350ミリアンペアというと、iPhone 6なら少なくとも1回はフル充電できる容量。端末の作動時間でいえば5時間分にあたるので、中距離フライトならこれで間に合いそうだ。

・充電スピードは従来の1.5倍


そしてPowerCard Turboのもう一つの特徴は、従来のモバイルバッテリーに比べ1.5倍の速さで端末を充電できること。急いで連絡をとりたい時や、写真を撮りたい時など、すぐに端末を使いたい場合に重宝する。

なお、PowerCard Turboそのものの充電には、コンセントにつないだUSBケーブル経由の場合、2時間ほどかかる。

スマホが私たちの暮らしに浸透するほどに、需要が高まるモバイルバッテリー。移動のお供に持ち歩きたい商品だ。

PowerCard Turbo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報