海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing WixがGoogle 広告と統合。Wix内での有料広告キャンペーンの作成・管理が可能に

Marketing

WixがGoogle 広告と統合。Wix内での有料広告キャンペーンの作成・管理が可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Wix.com Ltd.は、WixとGoogle広告が統合し、ユーザーが Wixプラットフォームから直接Google広告を作成できるようになったことを発表しました。

本機能を使うことで、Wixのユーザーは、広告作成のプロセスを効率化できるほか、Google広告経由でサイトにトラフィックを誘導し、結果的にコンバージョンを増やすことができます。

ブランド確立やデータの保有が可能


Wixはオンラインプレゼンスの構築、管理、成長を可能にするグローバルなプラットフォームです。

Wixは、2006年にホームページ作成ツールとして誕生し、現在はサイトパフォーマンス、セキュリティ、信頼性の高いインフラストラクチャを兼ね備えた多機能なプラットフォームへと進化しました。

幅広いEC機能、ビジネスソリューション、高度なSEO機能、マーケティングツールを提供することで、ユーザーによるブランドの確立、データの保有、顧客との関係構築を可能にします。

Wix内でGoogle広告の作成・管理が可能に


今回のWixとGoogle広告の統合によって、ユーザーは広告設定のカスタマイズや広告コンテンツの作成、キャンペーン予算の設定を含むGoogle広告キャンペーンを作成することができます。

Wix内でのキャンペーン作成時には、キャンペーンで発生したトラフィック、リード、売り上げのモニタリングも自動的にサポートします。

また、広告を作成する際、Google広告からのコンテンツとキーワードテーマに関する提案を活用することで、ユーザーは自社の商品やサービスを積極的に検索している人をひきつける広告を作成することが可能です。

キーワードに沿ってキャンペーンを最適化


Wix ユーザーがキャンペーン予算を設定すると、ユーザーが設定したキーワードテーマに沿ってキャンペーン全体が最適化されます。つまり、ユーザーのビジネスに適合する意図で検索している顧客に向けて、予算が配分されることになります。

さらに、正確なコンバージョントラッキングを可能にするツールがサイトに埋め込まれているため、ユーザーは手動で設定する必要なく結果を把握することが可能です。

また、キャンペーンのデータや成果に加えて、将来的により良い結果を得るためのキャンペーン最適化に関する提案が含まれたレポートを受け取ることができます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000025208.html

Wix.com ホームページ:https://ja.wix.com

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報