海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホで値切れる!世界初の価格交渉通販サービス「HowMuch β」登場

Mobile

スマホで値切れる!世界初の価格交渉通販サービス「HowMuch β」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
howmuch年末になると思い浮かぶのが、上野のアメ横や市場における値切りの風景。店主とのやりとりから、予想外の価格で品物が手に入る喜びは、露店買いならではの醍醐味である。

その楽しさをネット通販の世界で再現したサービスが、このほど登場。世界初となる価格交渉通販サービス「HowMuch β」である。

イメージは、東南アジアの町の露店でのショッピング。サイト内に、価格交渉の相手となる「店長」キャラクターを設置。ユーザーは「店長」とのやりとりを通して、まるで本当に「値切り」をしているような、新しいお買い物体験をすることができるというもの。

気に入ったらすぐ入札!設定販売価格以上なら、即購入可


会員登録は無料。ユーザーは気に入った商品をみつけたら、希望価格で入札。売主が設定した最低販売価格以上であれば、すぐに購入できる仕組みだ。

価格交渉の回数は、商品ごとに決められており、その範囲内であれば何度でも入札することが可。さらに、SNSで商品情報をシェアすれば、価格交渉の回数を増やすこともできるという。

価格は交渉次第。スマホで得る値切りの快感


ネットオークションとの違いは、最後まで値段が釣り上がっていって、結局購入できないといった事態に陥らない点。価格が折り合えばすぐに購入できるし、交渉の手腕次第で、より安価に品物を手に入れることだって可能だ。

公衆の面前で値切るのは恥ずかしくても、ネット上なら堂々と押し通せる。露店慣れしていないデジタル世代も、これならOKだろう。

一方通行なネットショッピングの世界に、一石を投じた本サービス。この分野も、新たなフェーズに入ったのかもしれない。

HowMuch β

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報