海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile GPT活用のAI英語フレンド「Mates」。レベルに合ったBotを選んでネイティブ英語学習

Mobile

GPT活用のAI英語フレンド「Mates」。レベルに合ったBotを選んでネイティブ英語学習

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
イマジエイト株式会社は、OpenAI社の文章生成AI「ChatGPT」を活用した英語学習チャット、AI英語フレンド「Mates」powered by ChatGPT(以下、Mates)の提供を開始しました。

ネイティブ英語の会話が可能なチャットボット

※利用イメージ

AI英語フレンド「Mates」は、OpenAI社の文章生成AI「ChatGPT」を活用し自然言語処理技術によってネイティブな英語の会話が可能なLINEのチャットボットです。24時間いつでもチャットができるため、英語学習に時間を割くことができない人でも手軽に学習できます。

初心者から上級者まで、英語の学習を自分のペースで進められます。また、現在無料で公開しているため、誰でも簡単に利用することが可能です。

LINEのボイス機能を使って発声練習できる

「Mates」は人工知能ツール(ChatGPT)搭載することにより、英語ネイティブの文章を学習し、自然な英語表現を実現。ユーザーはリアルな友人と話すように楽しく英語を学べます。

また、LINEのボイス機能を使って発声練習をしたり、文法(スペル)チェック機能を使って学習効率を上げたりできます。

さらに、「Mates」では「直訳」と「ネイティブ」に分けた翻訳や、会話の解説といった機能もあり、実践に応じた学習が可能です。

レベルや用途に応じて選べる3つのBot

「Mates」では、3つのBotからレベルや用途に応じたものを選べます。

ソフィアは初心者向けで、マイクは中級者・上級者向けです。翻訳だけでなく解説もつけてくれるチャーリーは、ソフィアもしくはマイクとの併用がおすすめされています。

「英語に自信がなく、まだ人を相手に会話することが恥ずかしい」「時間を気にせず思う存分ネイティブから学びたい!」「海外旅行や出張に行く前に英語を思い出したい!」という人は、一度使ってみてはいかがでしょうか。

参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000121584.html

(文・我妻歩実)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報