海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 社労士の回答と99%一致する精度のAIを活用!新しいハラスメント対策サービスが登場

Start Up

社労士の回答と99%一致する精度のAIを活用!新しいハラスメント対策サービスが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
キリハレ株式会社は、AIを活用した新しいハラスメント対策サービスを開始しました。このAIは社労士の回答と99%一致する精度で、ユーザーである従業員がストレスなくコミニケーションを行うことができます。

チャット形式でAIにハラスメントの相談ができる

今回、キリハレ株式会社が提供を開始したハラスメント対策サービスは、チャット形式でAIにハラスメントの相談ができるというもの。LINEやSlack、Web、スマホアプリから手軽に利用できます。

同サービスで活用されているAIは、社労士の回答と99%一致する精度を誇ります(※ハラスメント事例 100問について判定。ユーザーインタビューからの収集や社労士が作成したハラスメントであるか曖昧な事例も含めて正答率を測りました)。

GPT-4や感情解析などの最新のAI技術を用いており、ユーザーである従業員にストレスが掛からないような質問方法や答え方をすることが可能です。ハラスメントに対する不安や疑問を持った際に適切なアドバイスを提供します。

さらに、AIは従業員の状況を把握し、有人のカウンセリング相談窓口への切り替えが必要なタイミングで有人窓口の利用を提案します。

24時間365日利用することができる

※利用方法

ハラスメント対策サービスは24時間365日利用することができ、夜勤など日常相談できない場合も相談可能です。料金は1名/350円で、有人の相談窓口、ハラスメント研修動画やハラスメント予防コンテンツを含めた包括的なサービスを提供しています。

キリハレ株式会社とは

キリハレ株式会社とは、2022年に設立された「こころの健康を大切にできる社会」の実現を目指しているスタートアップ企業です。企業向けに従業員のメンタル不調をすばやく検知し、予防する次世代のクラウドサービスを提供しています。

今後も、同社はAI技術を活用して効果的なハラスメント対策を提供し続け、より多くの従業員がメンタルヘルス不調やハラスメント問題に対処できるようサービスの質と機能を向上させていく方針です。

参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000120508.html

(文・我妻歩実)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報