海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech AIに指示を出すための高品質プロンプトを販売、新マーケット「Prompt Space」が登場

Tech

AIに指示を出すための高品質プロンプトを販売、新マーケット「Prompt Space」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近話題のAIを活用したいと考えていても、うまくAIに指示を出せないというハードルを感じている人も少なくないのでは。

そんな悩みに応える新マーケットが登場。株式会社ピカブルは、AI利用者向けのプロンプトマーケットプレイス「Prompt Space」をリリースいたしました。「Prompt Space」は、AIに指示を出すための優れたプロンプトや独自のプロンプトを購入・販売できるマーケットプレイスです。

AIに指示を出すためのテキスト「プロンプト」に特化

「Prompt Space」は、AIに指示を出すためのテキスト「プロンプト」に特化した新たなマーケットプレイス。

動作確認・審査を通過した高品質なプロンプトのみを取り揃えることで、AI活用のハードルを下げ、購入者が安心して利用できるようなサービスを実現します。また、AI利用者のニーズに合わせたプロンプトが豊富に揃っているため、ユーザーは様々な用途に利用できます。

プロンプトエンジニア作成のプロンプト



「Prompt Space」は、現在StableDiffusionやMidjourney、DALL-Eなどの画像生成AIに必要なプロンプトに対応しており、プロンプトエンジニアが作成した高品質なプロンプトを探すことができます。

なお、今後はChatGPTをはじめとする他の領域で活用されるAIに必要なプロンプトも対応していく予定です。

収益を得ることも可能!



さらに「Prompt Space」では、ユーザーが作成したAIのプロンプトを簡単に販売することができます。アカウント作成からたった2分で簡単に出品することが可能。プロンプト開発者は自分の作成したプロンプトを販売することで、収益を得ることができます。

今後、ChatGPTを含む複数AIのプロンプトにも対応

「Prompt Space」リリースにより、AIを活用するハードルが一層低くなることを同社は、期待しています。

現在は、StableDiffusionやMidjourney、DALL-Eなどの画像生成AIのプロンプトに対応していますが、今後はChatGPTをはじめとする他の領域で活用されるAIに必要なプロンプトも対応していく予定です。

「Prompt Space」は、AIプロンプトの新しいマーケットプレイスとして、今後も、AI技術を利用するハードルの低減・利用促進に貢献していく方針です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000118871.html

(文・我妻歩実)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報