顧客の声を反映する仕組みを強化
サルーンは、東北、北陸、長野県に「ステーキとハンバーグのさる~ん」「石焼ステーキ贅」などをチェーン展開している企業です。
同社はDX推進に力を入れる中で、顧客からの声を店舗運営改善に生かす仕組みを強化できること、情報発信・口コミ管理・予約管理・リピーターとのコミュニケーションをワンストップで管理できることを見込んで「STOREPAD」を導入しました。
複雑な店舗情報を一元管理できる「STOREPAD」
「STOREPAD」は、Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)やSNSなど様々な無料サービスでの情報発信やクチコミ対応を一元管理し、店舗事業者の業務効率化を実現するツールです。
全店舗の複数媒体へ、販促情報一括発信や営業時間一括更新など、店舗情報発信を効率化する機能を提供。一括投稿時の店舗毎カスタマイズ機能など、単純な一元管理だけでなく媒体毎に集客効果を高められるような機能も用意しています。
また、同ツールではGoogle・Yahoo!や主要グルメサイトの口コミを一括表示することが可能。店舗事業者は管理画面から豊富なテンプレートを活用して返信できます。
自動翻訳・半自動投稿も可能
インバウンド対策に必要な投稿内容を自動翻訳する機能や、半自動投稿機能のほか、クーポン投稿作成機能など、店舗の負担を軽減しながら最適な運用を実現する機能を搭載しています。
また、手数料無料の予約台帳・ネット予約システムも搭載。グルメサイトの予約在庫自動連携機能もあり、1画面で全ての予約をまとめて管理できます。
LINE公式アカウントを活用した再来店促進メッセージの効率化・最適化も可能で、顧客の属性に合わせて適切な販促情報を個別・自動で送信し、リピーターを創出することもできます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000116281.html
「STOREPAD」公式サイト:https://storepad.jp/
(文・杉本 旭)