海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 『あれ、名前が出てこない』。Facebook友達申請時のよくある問題は「ぴっ」で解決

Mobile

『あれ、名前が出てこない』。Facebook友達申請時のよくある問題は「ぴっ」で解決

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
pi日本での月間ユーザー数が2000万人を超えており、今や日常生活において不可欠なツールといっても過言ではないFacebook。

イベントなどで初対面の人と知り合った際には"Facebookで繋がる"という光景もよく見られるようになった。

ただ、誰かとFacebookで友達になろうと思った時に「相手の名前をFacebookでいくら探しても出てこなくて困った」という経験をしたことはないだろうか?

今回はそんな問題を解決してくれるシンプルなアプリ、「ぴっ」を紹介する。

必要なのは相手の電話番号だけ!すぐにアカウントを送れる


このアプリの使い方は非常に簡単で、連絡先を送りたい相手の電話番号を入力後、送りたい自分の情報を選択して送信ボタンを押すだけ。

たったこれだけで、自分の連絡先をSMSで送ることができる。Facebookアカウントではなく、メールアドレスを送ることも可能だ。

アプリをダウンロードしていない友人にも送信可能


また、相手がこのアプリをダウンロードしているかどうかに関わらず連絡先を送信することが出来る点も非常に使い勝手がいい。

今までイベント会場などで、自分や相手の名前がFacebookでなかなか見つからず微妙な空気になってしまった経験が一度でもある方は、是非このアプリを試してみてはいかがだろうか。
ぴっ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報