海外ブランドの日本進出を支援
Gadget Hackは中国語・英語に対応しているため、日本語話者がいない企業でも利用することが可能。クラウドファンディングから、その後のEC構築・運用、家電量販店での販売、顧客対応、配送管理、各種マーケティング活動を一貫支援することで、日本市場における本格商品展開を実現します。
また、これまで国内外1,000社以上のブランド支援実績を持つGadget Hackの知見・ノウハウや、AnyX、AnyShop、AnyLogi、AnyTagなどの自社プラットフォームを活用し、海外ブランドの日本進出を支援するとのこと。
販売チャネルの構築運用、顧客対応、配送管理、各種マーケティング活動を含む、包括的なサポートを行うことで、日本における販売ルート開拓を図りたい家電・ガジェットブランドに特化した支援を実施します。
今回CAMPFIREと連携することで、クラウドファンディングを活用した資金調達・テストマーケティングを実施するほか、CAMPFIREの持つ連携企業による効果的かつ効率的なプロモーション・販路確保(家電店舗・EC ・SNS) を行い、スムーズな販路開拓を図ることが期待できます。
活用しているプラットフォーム・サービス
<AnyMind Group>
・ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」
・ECサイト構築・販売の全体支援サービス「AnyShop」
・物流管理プラットフォーム「AnyLogi」
・インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
・会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」
<CAMPFIRE>
・国内最大級のクラウドファンディング「CAMPFIRE」
Gadget Hack支援実績:中国発の家電ブランド「meross」の日本進出
中国発の家電ブランド「meross」は、これまでAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングで日本向け商品の展開をしていましたが、さらなるブランド認知拡大及び売上増加に向け、マーケティング戦略・実施も含めた支援のできる最適なパートナーを探していました。そこで、Gadget Hackは以下の支援を実施しました。
【支援内容】
・Shopify制作/運用
・ECモール運用(楽天/Amazon/Yahoo!ショッピング)
・インフルエンサーマーケティング
・広告運用
・物流管理
・カスタマーサポート
【結果】
Gadget Hackは、公式ECサイト運用開始と各種マーケティング施策を提案、実施。インフルエンサー2名を起用したレビュー動画の配信、運用型広告、Shopifyを活用した日本向け公式サイトをオープンしたところ、インフルエンサー経由の購入が大幅に増加。また、動画公開週のAmazonの流入が大幅増。上記の2チャンネルにおける収益増を実現。
サービスの提供フロー
Gadget Hackのサービス提供フローは上記の通りです。
これから、英語・中国語圏のガジェットがさらに日本国内で展開されることが期待できそうです。
参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000271.000018392.html
(文・橋本 憲太郎)