海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech AIロボットとの会話内容を顧客自身が確認・編集できるコミュボ「セルフエディットページ」

Tech

AIロボットとの会話内容を顧客自身が確認・編集できるコミュボ「セルフエディットページ」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ソフトフロントジャパンは、自然会話AIプラットフォーム「commubo(コミュボ)」との会話内容を顧客自身で確認・編集可能な「セルフエディットページ」を新たにリリース。通販受注などのコールセンター業務の飛躍的な生産性向上を実現します。

ボイスボットの課題点

「ボイスボット」は音声認識や自然言語処理などの技術を用いて人との音声対話が可能なソフトウェアサービスです。

ただ、ボイスボットと会話した顧客の中には会話の意図が正しく伝わっているのか不安に感じて再度架電する人が少なくありません。このような顧客の不安を軽減するため、会話内容をSMS(ショートメッセージ)やメールなどで送信する必要があります。

ソフトフロントジャパンが提供するcommuboは、目的に沿って継続的に人との自然な会話を実現する AI オペレーターサービス(ボイスボットサービス)。これまでコールセンター業務を中心にあふれ呼対策や注文受付、予約受付、督促業務など様々な業界の業種と業務において企業の電話業務の効率化や生産性向上を支援しています。

ソフトフロントジャパンは、commuboと会話した顧客へのフィードバックを強化したいというさらなる事業者ニーズに応えるため、会話内容を顧客自身で確認・編集できる「セルフエディットページ」をcommuboのオプションサービスとしてリリースしました。

顧客自身が会話内容を編集可能に

commuboが顧客との会話内容を要約し、SMSやメールなどで送信することで、顧客自身がその内容を確認・編集して手続きを進めることができます。事業者においては、顧客自身で確認した内容が送られてくるため、業務の確実性を向上させることができます。

例として、ロボットがカタカナで受け付けていた氏名を漢字表記に直す、数字アルファベット混じりのコードなどを正しく記載する…といったことが可能に。また、「セルフエディットページ」の内容は、事業者が自由に設定することができ、低コストで多様な業務に活用できます。

この「セルフエディットページ」により、顧客が安心して架電できる環境を用意できるようになります。また、事業者のコールセンター業務の生産性を飛躍的に向上させ、業務の自動化の推進を図ることが可能です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000045699.html

公式サイト:https://softfront-japan.co.jp/

(文・zio)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報