人間工学に基づいて作られた「疲れないマウス」
「Ergon-Mouse」は、手首や腕の負担の解消を目的に開発された、人間工学に基づいた縦型(垂直型)マウスです。マウス底部に付属しているUSBレシーバーをパソコンに装着して、2.4GHzで接続します。デスクワークでパソコンやマウスを使う機会が多い人にとって、最適のワイヤレスマウスと言えるでしょう。
手に負担を少なく、自然な形でグリップ
従来の手で覆う形状のマウスでは、人によっては手首を捻ったり、無理な姿勢になりやすいケースがあります。長時間使用していると、気づかないうちに手首や腕への負担が大きくなってしまうこともあるでしょう。一方で「Ergon-Mouse」は、自然な腕の向きで握りやすい形状でデザインされています。そのため、自然な形でグリップでき、手の負担を軽減することが可能です。
ケーブル不要で操作性が抜群
同製品は、USBレシーバーをデバイスに装着してワイヤレスで操作できます。2.4GHz接続で、最大10mの遠隔距離から操作が可能。デスク以外の場面でも、ミーティング、接客、学習など、さまざまなシーンで便利に活用できそうです。また、マウス感度は4段階からDPI設定ボタンで切り替えることができます。環境に合わせて、最適な感度を選択してみてください。
日常使いしやすい設計
「Ergon-Mouse」は、Micro USB接続口から付属のケーブルで充電して利用できる便利な仕様を搭載。出先やオフィス、自宅など多様なシーンで使いやすいワイヤレスマウスとなっています。さらに、手でマウスをホールドした際に操作がしやすい位置に各ボタンを配置し、効率的に仕事ができる設計となっています。
充電式のため、乾電池バッテリーを別途用意する必要もありません。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001782.000032456.html
(文・杉本 旭)