海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 求人掲載の手間を削減、人材派遣会社・求人広告代理店向けフィード作成ツール

Marketing

求人掲載の手間を削減、人材派遣会社・求人広告代理店向けフィード作成ツール

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社マルジュ(以下・マルジュ)は、複数のアグリゲート型求人サイトへ掲載・更新を手間なく安価で行える求人情報に特化したフィード作成ツール「HR MAPPER」(エイチアールマッパー)を開発しました。

HR MAPPER(エイチアールマッパー)とは


HR MAPPERは、複数のアグリゲート型サイトへの求人掲載・更新の手間を削減できる、求人情報に特化したデータフィード最適化ツール。一般的にはDFO(Data Feed Optimization)と呼ばれるものです。主に、大量の求人をアグリゲート型サイトに掲載している人材派遣会社や求人広告代理店向けに開発されています。

HR MAPPERは利用者の求人サイトから出力したCSVデータを基に、各求人媒体のフォーマットに最適化されたXMLフィード(求人情報)を作成し一括入稿・更新を可能にするフィード作成ツールです。

同ツールは広告運用機能とセットではないことから、運用コストの改善にも役立ちます。また令和4年に行われた職業安定法の改正にも対応しており、求人情報の的確な表示の義務化にも対応しています。

派遣会社・求人広告代理店のさまざまな課題を解決


求人媒体ごとに何度も同じ求人情報を入稿したり、求人情報を更新する際に一つひとつ対応していると非常に手間がかかりますが、HR MAPPERは、各媒体に最適化したフォーマットに自動変換・掲載を可能にしています。そのため、大量の求人情報掲載や更新などの作業に手間取られることがありません。一度求人データをアップロードし、フィードに変換しておけば、その後は毎日自動で更新してくれる機能が搭載されています。

求人媒体毎に掲載項目、フォーマットが違うため同様の作業が複数回発生している、DFOツールは便利だが広告運用とセットのため運用コストが不満、クローリングで掲載を行っているが情報量や精度に問題を抱えている企業にとって解決のアプローチとなりそうです。

各媒体に最適化したフォーマットに自動変換


HR MAPPERは、自社の求人データCSVをアップロードするだけで、各アグリゲーションサイトのフォーマット(フィード)に自動変換して最適化。また、派遣会社や求人広告代理店にとって利用しやすいUI設計を採用しています。

なお初期設定や媒体側への申請の代行も同社でおこなっているとのことです。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000313.000014777.html

(文 杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報