海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 騎士を操作して罠を突破せよ! 高難易度アクションゲームの続編が登場

Tech

騎士を操作して罠を突破せよ! 高難易度アクションゲームの続編が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
グラビティゲームアライズ株式会社は、高難易度アクションゲーム「ALTF4」の続編である「ALTF42」の早期アクセス版をリリースしました。価格は470円(税込)で、ゲームプラットフォームSteamよりダウンロードできます。

強制終了ショートカットキーがタイトルの由来


「ALTF42」は、2021年11月にPC版が発売されたアクションゲーム「ALTF4」の続編。騎士のキャラクターを操作して、様々な罠が存在するステージを突破し、目的地を目指すという内容です。

シリーズの名称は、PCの強制終了ショートカット「ALT+F4」が由来。本作は、迫りくる数々の罠の理不尽さに、プレイ中強制終了をしたくなるという欲求に駆られるほど高難易度なゲームになっているとのこと。
公開された映像では、大量の障害物を避けつつ、不安定な足場を駆け抜ける場面や敵キャラクターとの戦闘シーンなどを見ることができます。キリンやユニコーンの被り物を被ってジャンプするシーンなど、コミカルな要素も確認できます。

早期アクセス版「ALTF42」は今後、段階的にアップデートされ、アイテムやコスチューム、艦艇などのコンテンツが順次追加される予定です。

「ALTF42」の主な特徴


それでは、Steamのストアページに記載されている「ALTF42」の説明を、引用して紹介します。
皆様の反射神経をお試しください!
ALTF42はセーブ機能がありません!!
ワクワクするBGMとイライラする罠がいっぱいです!
ゲームオーバーになると、次はもっと上手くやれそうな気がしますよね?
しかし、様々な罠が皆様をゲームオーバー地獄に追い詰めるでしょう!
その罠を乗り越え、クリアした時の爽快感をお楽しみください!
一度クリアした後は、最初から最後までノーミスで成功できるよう挑戦しましょう!

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000213.000071574.html

(文・S.Inosita)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報