海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech アイテムを買って配信者を応援! 視聴者“支援型”ゲーム「17GoKart」リリース

Tech

アイテムを買って配信者を応援! 視聴者“支援型”ゲーム「17GoKart」リリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
17LIVE株式会社は、ライバーと視聴者が配信中に協力し合いながら楽しめるレーシングゲーム「17GoKart(イチナナゴーカート)」をリリースしました。

「17GoKart」は、17LIVE株式会社が運営するライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」上で展開されます。対応デバイスはiOS/Android。PCからも視聴は可能ですが、ギフト(後述)をライバーに送ることはできません。

アイテムを買ってライバーを応援

「17LIVE」は、世界で5,000万以上のユーザー(2023年2月時点)が利用しているライブ配信プラットフォームです。

今回リリースされた「17GoKart」は、「17LIVE」で配信を行うライバーが遊ぶ、インストリーム(アプリ内)型のライブゲーム。挑戦するライバーは、スマホ上で左右にスワイプして障害物を通過し、走ることができた時間でスコアを競います。障害物に当たるとHPが減り、HPが0になるとゲームオーバーです。

視聴者は、ライバーが「17GoKart」をプレイしている最中、ゲーム内のアイテムを購入してギフトとして送って応援できます。チャットルームでのコメント機能にも対応しており、ライバーにメッセージを送ることも可能です。

アプリ内イベントが定期的に開催予定

17LIVE株式会社は、「17LIVE」におけるライバーとリスナー間の新しいコミュニケーション機能として「17GoKart」を開発・導入しました。同ゲームを通してユーザー同士の交流が活性化し、ライブ配信の楽しみ方の幅が広がることを期待しているとのこと。

今後は「17GoKart」では、アプリ内イベントが定期的に開催されます。また「17LIVE」自体のアップデートや機能拡充も行われていく予定です。



PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000419.000030133.html

(文・S.Inosita)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報