海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 白とブルーのLEDが鮮やかに輝く!静音性・冷却性に優れた高性能グラフィックボード

Enterprise

白とブルーのLEDが鮮やかに輝く!静音性・冷却性に優れた高性能グラフィックボード

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
シー・エフ・デー販売株式会社は、PowerColorブランドの代理店として、Radeon RX 7900 XTX搭載のグラフィックボード「RX7900XTX 24G-L/OC/WHITE」を発売しました。

本製品はアイスブルーのLEDを備えたホワイトボディの空冷3連ファンを搭載。このファンは、耐久性の高いダブルボールベアリング技術などを採用したもので、静音性とエアフローを両立するリングファンブレードを備えています。

これにより、冷却性能を高めるほか、高負荷の処理を必要とする際に安定したパフォーマンスを実現します。

高い放熱性能を実現


本製品は、3連冷却ファン、ヒートパイプ、GPUメモリをカバーしながらGPUに直接接触する銅板などを採用したグラフィックボードで、高い放熱性能を実現します。

IMONリアルタイムデジタルモニタリングを備えたDrMOSを搭載しており、ゲームプレイで高いパフォーマンスを発揮します。

リングファンブレード設計


PowerColorの新しい9枚羽のリングファンは、静音性を維持しながらも優れたエアフローと空気圧を提供。

前世代のファンと比べると、約3℃も冷却性能が向上しています。

乱流を低減するファン回転


中央のファンは逆方向に回転するため、隣接するファン間の乱流を低減することができます。

これにより、気流と圧力を最大化し、冷却効率を高めながら騒音レベルを抑えることが可能になります。

アイスブルーとグレーシャーホワイトのLEDカラー


カードの側面にあるスイッチを切り替えると、アイスブルーとグレーシャーホワイトの2種類のLEDカラーを選択できます。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000635.000032645.html

(文・杉元 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報