海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing Instagram分析ツール「Pegasus」にアンケート機能が新たに追加

Marketing

Instagram分析ツール「Pegasus」にアンケート機能が新たに追加

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Trust Leadは、Instagramの運用実績を定量解析できる分析ツールPegasus(ペガサス)において、新しくアンケート機能のサービスを開始すると発表しました。

同機能の追加により、名前や電話番号、住所や趣味思考まで、ユーザーから得たい詳細情報を自動的にリスト化することが可能となりました。

フォロワーのニーズを洗い出す、アンケート機能




今回Pegasusの自動チャットbotに実装されたアンケート機能の特徴は大きく2つです。1つはフォロワーの詳細な情報を得られること。もう1つはユーザーの情報をリスト化できることです。これにより、運用するInstagramアカウントの更なる認知力向上や購買施策が見込めるようになります。

フォロワーの詳細な情報を得られる


同機能が搭載されることにより、Instagramのフォロワーの詳細な情報を得ることが可能になりました。フォロワーの名前や電話番号、住所や趣味思考まで、アンケートによって得たい情報を自由に設定することができます。

アンケートで得たユーザー情報をリスト化できる


アンケートを活用することで、フォロワーから得られたユーザー情報はリスト化することができるようになります。抽象的なユーザー情報をより具体的にリスト化することにより、見込み客を自動で管理出来ます。

SNSをもっとビジネスに運用しやすく


従来のPegasusチャットbot機能では、フォロワーから投稿やストーリーズにリアクションをもらうことで自動的にフォロワーにDMでメッセージを送ることが可能でした。そのため、Instagramアカウントの認知力向上や購買施策には従来のPegasusチャットbot機能が有効でした。

しかし従来のPegasusチャットbot機能に、今回新しくアンケート機能が搭載されたことにより、Instagramアカウントの更なる認知力向上や購買施策が見込めるようになります。同機能を活用することで、最低限のアクションから多くの見込み客を得られるようになるのが特徴です。

特に店舗型ビジネスのSNS集客において悩んでいる人にとって、有効な課題解決のアプローチのひとつとなりそうです。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000112845.html

(文・中西南美)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報