海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 「つなげーと」新機能、やりたいことを書くだけでAIがイベント募集ページを自動作成!

Social Media

「つなげーと」新機能、やりたいことを書くだけでAIがイベント募集ページを自動作成!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社つなげーとは、イベントで趣味友マッチングするプラットフォーム「つなげーと」において、ChatGPTを活用したイベント募集ページ作成機能のリリースを発表しました。

「つなげーと」で趣味友をつくろう!


「つなげーと」とは、誰でも簡単に遊びイベントの主催をして、趣味友を作りたい参加者を募集できるプラットフォームです。現在はボードゲーム、街歩き、グルメ、スポーツなど多種多様なイベントの募集が月間2000件以上掲載されています。

募集ページ作成の面倒を解消、誰でも簡単にイベント主催者に


これまで遊びのアイデアはあっても、募集ページを作る面倒がネックとなっていました。また、イベント募集ページのコンテンツのクオリティにより、参加者の集まり具合が左右される傾向がありました。

「つなげーと」では、ChatGPTを用いたイベント募集作成機能により、その課題を解決しています。イベントを主催したいユーザーは、やりたいことを簡単な一言を入力するだけで、面倒なイベント募集のタイトルと本文を自動作成できます。さらにこの機能の利用は無料。誰でも簡単にイベントを主催できます。

使用方法も簡単で分かりやすい


1. イベント主催者は、イベント作成ページで「AIで作成」ボタンを押し、本機能を立ち上げる
2. やりたいことを一言で入力
3. AI(ChatGPT)がイベントのタイトルと説明文を出力
4. 気に入ったら「採用」ボタンを押して完了

よりイベント運営に集中できるように


従前より、イベント主催に求められるスキルとして、下記のような3つの準備が必要でした。

・「何をやるか」の企画アイデアを考えること
・企画をわかりやすく表現して募集すること
・イベント当日の運営

今後は「つなげーと」を活用することで、イベント募集作成にAIを活用することにより、「企画をわかりやすく表現して募集すること」のスキルを大幅にカバーできるようになります。それにより、イベント主催者は「何をやるか」の企画に集中することができ、イベントの運営や準備に集中できるようになります。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000005553.html

(文・中西南美)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報