海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile アクセサリー感覚で楽しめる「ambie」耳をふさがないイヤカフ型イヤホン

Mobile

アクセサリー感覚で楽しめる「ambie」耳をふさがないイヤカフ型イヤホン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社カヤックは、耳をふさがないイヤカフ型イヤホン「ambie」のInstagramプロモーションを担当したと発表しました。「ambie」は、ambie株式会社が販売しているイヤカフ型イヤホンです。

14色の豊富なカラーバリエーションの魅力を伝えるべく、14枚のイメージイラストをambie公式Instagramにて公開しました。

「毎日が色づくイヤホン」をキャッチコピーに、アクセサリー感覚で音と色を纏うように楽しめる「ambie」の特徴を、イラストレーター赤氏の印象的な色使いと共に紹介しています。

アクセサリー感覚で楽しめるイヤホン

「ambie」は、イヤカフ型の“ながら聴き”ができるワイヤレスイヤホン。耳をふさがないことによって、周りの音に音楽が重なり、自分にだけ聴こえるスピーカーのように、自然なBGMを楽しめます。

また、通話用マイクがついているため電話も可能。自分の声も環境に重なり自然に聞こえるので、まるで隣で話すような快適な通話が楽しめます。シーンを選ばずに音を纏うことができる「ambie」は生活を彩るイヤホンです。

14色と豊富なカラーバリエーション

カラーバリエーションは、2色展開の「ambie”basic”」に加え12色展開の「ambie”colors”」の計14色。ブラウンやネイビーといった落ち着いた色、イエローやパープルなどのビビッドな色、ミントカラーのような淡く優しいトーンの色など、幅広く揃えています。

好きなアクセサリーを選ぶような感覚で、イヤホンもファッションの一部として、コーディネートに取り入れて楽しむことができます。

また、推し活をしている方は”推し色”グッズの一つとしてもいかがでしょうか。そのほか、自分のパーソナルカラーに合わせたりなど、音だけでなく色を纏う楽しさもあるアイテムです。

さらに、着せ替えカバー「ambie socks」でも同14色を展開しています。その日の気分やコーディネートに合わせて色を変えるなど、気軽に新しいカラーを取り入れることができます。

ながら聴きできる特徴を日常シーンと共に紹介

イラストレーターの赤氏を起用し、14種のイラストをambie公式Instagram上にて順次投稿中。このイラストでは「ambie」のカラーバリエーションの豊富さを、赤氏が描く印象的な色使いで表現しています。

さらに”ながら聴き”ができる特徴を「ambie」と共に過ごす14人のキャラクターが、リモートワークや勉強、ヨガやランニング、家事やカフェタイムなど日常の様々なシーンで「ambie」と共に過ごす14人のキャラクターと共に紹介。

また、同イラストを使用したカタログを期間限定で蔦屋家電の各店頭にて設置します。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000627.000014685.html

(文・我妻歩実)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報