海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 業界最高レベルの自律性と安全性!最先端の機能と技術を搭載した自律型床洗浄ロボットが登場

Enterprise

業界最高レベルの自律性と安全性!最先端の機能と技術を搭載した自律型床洗浄ロボットが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ケルヒャー ジャパン株式会社は、最先端の機能と技術を搭載した床洗浄ロボット「KIRA B 50」を、“よいロボットの日”をかけた4月16日より発売しました。

「KIRA B 50」とは


「KIRA B 50」は、高い清浄能力と清掃品質を保ちつつ、自律性と安全性を実現した次世代の床洗浄ロボットです。企業が安心して導入し、効果的に使用できるようにと、本体、定期メンテナンス、消耗品などをセットにしたアフターサービスのパッケージで販売します。

またユーザーの要望に合わせて、初期費用が抑えられ、一定料金でコスト管理がしやすい5年間レンタルプランも用意しています。導入後の監視や管理にかかる手間、安全性やセキュリティの心配なども無用です。

高度な自律運転性能


障害物を確実に検知し、独自に適切な回避「KIRA B 50」は、より瞬時に360度ビューを作成し、広い範囲を確認する視野型マルチセンサーシステムを搭載しています。予期しない障害物がある場合は、自動的に回避して自律復帰し、人がいる中でも安全に走行できます。

また、壁面から10cm、最大6%の斜面でも自動走行可能で、ドッキングステーションと接続することで自動的に清水タンクへの給水や排水、電池の充電などができます。

簡単でシンプルな操作


国際ロボット安全規格認証を取得「KIRA B 50」は、高性能情報処理技術を使って、2種類のマッピング方法により簡単に洗浄ルートを設定、編集、ロボット操作ができます。人が洗浄した通りのルートを記憶する「ティーチング方式」と、外周を記憶させて内側を自律運転する「スマートフィル方式」の2つの方法で設定が可能で、進入禁止なども編集可能です。

高い清浄能力と清掃品質


サイドブラシによる隅の汚れ回収とプレスイープ機能従来のケルヒャー製品のクオリティを再現しており、最新のリチウムイオンバッテリーを搭載しているため、コンパクトなのも特徴です。

洗浄と汚水回収機能の距離を縮め、作業後の残水を低減し、ローラーブラシで除塵作業と洗浄作業を1工程に短縮することが可能。さらに、壁際のホコリをサイドブラシで回収することもできます。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000068349.html

(文・杉元 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報