海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 高音質と快適な装着感!JBLの人気Bluetoothワイヤレスイヤホンに新色登場

Mobile

高音質と快適な装着感!JBLの人気Bluetoothワイヤレスイヤホンに新色登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハーマンインターナショナルは、高音質と快適な装着感のコンパクトデザインを両立したBluetoothワイヤレスイヤホン「JBL TUNE125BT(チューン125ビーティ―)」のニューカラーモデルの販売を開始しました。世界最大級のオーディオメーカーJBL製ならではの、高音質と快適な装着感のコンパクトデザインを両立しているのが特徴です。

スタイルや好みに合わせて選べるカラーが新たに登場




「JBL TUNE125BT」は、デバイスと有線で接続することなく、気軽に使用できるBluetoothワイヤレスイヤホンです。初代モデル「JBL TUNE110BT」からアップグレードを重ねてきたロングセラーシリーズで、近年の動画・音楽の視聴機会の増加やニーズに合わせた機能を充実させています。

今回、既存カラーであるブラックに加えて新たに、ホワイト・ブルー・コーラルの3色がラインナップしました。定番カラーのほか、ファッションのアクセントにもなるカラーの採用で、耳元を彩ります。

JBLならではのパワフルサウンドを手軽に楽しめる


世界中のあらゆる音楽が関わるシーンで、プロアマ問わず信頼され、愛用され続けている、世界最大級のオーディオメーカーのJBL。同商品には、高品質な音を再現する8.6mm径ダイナミックドライバーを採用。手に取りやすい価格帯ながら音質には妥協せず、JBLらしい力強い低音とクリアな高音域を実現しています。

最大約16時間のワイヤレス音楽再生


約2時間の充電で、最大約16時間のワイヤレス再生が可能となり、前モデルから2倍となる大幅なアップグレードを実現。また、充電ポートはUSB Type-Cとなり、10分の充電で約1時間の再生ができる便利な急速充電機能を装備。通勤や通学での使用も充電切れの心配をすることなく使用できます。

2台のデバイスに同時接続可能な、マルチポイント対応


2台のBluetoothデバイスに同時接続と、スムーズな切り替えが可能な「マルチポイント」に対応。普段、音楽再生をしているスマートホンなどにBluetoothで接続しながら、デスクトップやタブレットなど他のデバイス1台ともペアリングできるため、PCでオンライン会議中に、スマートフォンに着信があっても聞き逃しや取り逃しを防ぐことができます。

快適な装着感のコンパクトデザイン


バッテリーパックやBluetooth受信機などをケーブルに配置することで、耳元にすっきり収まるコンパクトなハウジングデザインを実現。ケーブルは断線しにくく、バッグなどに収納した際にも絡みにくいフラットケーブルを前モデルから継承しています。

さらにイヤホン部にマグネットを内蔵しており、イヤホンを使わないときは、首の前で左右のイヤホンをマグネットで留めることができるため、イヤホンを装着していない時でも首にかけたまま安心して移動が可能。快適なケーブルマネジメントを実現しています。

使いやすく充実した機能


さらにケーブル部分には、音量調整・曲の操作・通話が可能なマイク付き3ボタンリモコン搭載しています。音量調整・曲の操作(再生・一時停止・曲頭戻し・曲送り)・ハンズフリー通話応対が可能。移動中や作業中などでもカバンからスマートホンなどを取り出すことなく、首元のリモコンで簡単に操作ができることも特徴です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000348.000012767.html

(文・中西南美)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報