海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 新卒採用活動を強力サポート!採用コンテンツ・シェアリングサービス「TRAY」リリース

Tech

新卒採用活動を強力サポート!採用コンテンツ・シェアリングサービス「TRAY」リリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
中堅中小企業の経営・人材戦略をサポートする株式会社カケハシ スカイソリューションズ(以下、カケハシ)は、採用コンテンツ・シェアリングサービス「TRAY」をリリースしました。

「TRAY」は定額制の採用コンテンツ提供サービスです。利用者である企業は、50種類以上の採用コンテンツの中から、自社にマッチしたコンテンツを選んで使うことができます。

早期化・長期化する新卒採用市場を背景に誕生


昨今の早期化、長期化する新卒採用市場に対応した施策の準備に悩む企業は多いといいます。

企業は、オープンカンパニーやインターンシップといった早期に学生と接触するための施策を学生が3年時の夏頃から提供し、説明会や選考のコンテンツ制作、さらには内定者フォローなどを、2年近くにわたっておこなわなればなりません。

競合ひしめく採用戦線で、採用活動を成功に導くには、コンテンツの力が必須となっています。しかし、自社でオリジナルのコンテンツを1から作るとなれば、かなりの労力と時間がかかります。

業者へ発注すれば労力は削減できますが、すべてのコンテンツをフルオーダーで制作するには費用が大きな負担となります。

そこでカケハシでは、これまでのべ10,000社以上の新卒採用支援をおこなってきた経験を活かし、採用コンテンツのシェアリングサービスを開始しました。

コンテンツ使い放題など、気になる特徴


「TRAY」は、2つの大きな特徴があります。

1.月額55,000円でコンテンツ使い放題!


「TRAY」では契約後、毎月1日に50ptが付与されます。企業は、この保有ポイントを利用したいコンテンツに使うことが可能です。

TRAYには50種類以上のコンテンツやサービスがあり、それぞれ最少5pt~最大25ptの消費ポイントが設定されています。企業の採用フェーズに合わせてコンテンツやサービスを利用できます。

夏はインターンシップのワーク、秋には説明会コンテンツ、翌年夏には内定証書のデザインテンプレートや内定者フォローコンテンツなど、時期によって必要なコンテンツが異なる新卒採用に対応したサービスです。

2.制作の手間も時間もカット!


自社でオリジナルコンテンツを制作するには、構想から企画、資料作成、リハーサルをおこなって調整…など多数のステップを踏む必要があり、完成までに50時間以上を要すると言われています。

他の業務もある中で、人事が50時間を確保することは容易ではありません。しかし、「TRAY」ではすでに完成されたコンテンツを選ぶだけなので、制作時間は0秒。

空いた時間で人事の本分である応募者とのコミュニケーション量を増やすなど、欲しい人材へのアプローチに活用できます。

早期化、長期化していく新卒採用で、何か困りごとがある企業は、使ってみてはいかがでしょうか。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000062523.html

(文・我妻歩実)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報