海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech AIが対話からエンジニアの職歴を生成する「ChatGPTからインタビュー受けてみた」

Tech

AIが対話からエンジニアの職歴を生成する「ChatGPTからインタビュー受けてみた」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファインディ株式会社は、ChatGPTがエンジニアとの対話からエンジニアの職歴を生成するサービス「ChatGPTからインタビュー受けてみた」をリリースしました。

質問に答えるだけで職歴を生成できる!


「ChatGPTからインタビュー受けてみた」は、ChatGPTがインタビュー形式でエンジニアと対話し、プロジェクトの概要、利用技術、乗り越えた壁や将来にどう活かしたいかなどの内容からエンジニアの職歴を作成するサービスです。従来は「1人で悩みながら」あるいは「エージェントや知人に相談しながら」プロフィールを書くのが一般的でした。

今回の「ChatGPTからインタビュー受けてみた」を通じて、エンジニアはAIとチャットをしながら情報整理やプロフィール作成を簡単に行えるようになります。

Findy内のプロフィールに活用できる


「ChatGPTからインタビュー受けてみた」で生成されたまとめは、ハイスキルなエンジニアと企業をマッチングする転職サービス「Findy」内のプロフィールとして使用することが可能。

エンジニアは手間をかけずにキャリアの棚卸しや転職活動の準備をできるようになります。同社は今後もChatGPTをはじめとするAIを活用し、エンジニアの転職をサポートする機能をリリースする方針です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html//p/00000051.000045379.html

(文・我妻歩実)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報