海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile この上なくシンプル操作のビデオ共有サービス「Sendvid」

Mobile

この上なくシンプル操作のビデオ共有サービス「Sendvid」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Sendvid偶然、何か面白いものに出くわしたり、あるいは日常のひとコマがピンと来たりして、とっさに手持ちのスマートフォンやタブレット端末で撮影するのはよくあること。

例えば、ペットが不思議な格好をして昼寝をしているとか、親が青ざめるくらいのいたずら書きを子どもがしているとか。そんなシーンに出くわして撮影したら、人はすぐに誰かとシェアしたくなるものだろう。

◼編集加工は一切なし


そうした願望に応えるのが、このほど登場したビデオ共有サービス「Sendvid」だ。操作がこの上なくシンプルなのが売りで、撮影→アップロード→シェアでおしまい。

ほかのビデオ共有サービスに見られるように、ビデオをカットしたり、フィルターをかけたりといった編集加工は一切なし。“速攻共有”に主眼を置いている。

◼目指すはImgurビデオ版


確かに、目にした映像をすぐにシェアしたいという人にとって、映像をいじる必要はほとんどないだろう。むしろ、そうした機能は邪魔くらいに思っている人もいるのではないだろうか。

このサービスを開発したのは、ファイル共有サービスのShared.comを展開しているスタートアップ。目指すところは「画像共有サービスImgurのビデオ版」とのこと。

とはいっても、Sendvidはまだ非公開で、利用するにはサイトでメールを送って招待してもらわなければならない。興味のある人は、こちらからメールアドレス登録ができる。

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報