仮想通貨を擬人化

ソーシャルゲームにおいて、グラフィックやシステム面でのリッチ化が過熱しコスト過多になっているなか、同社ではあくまでソーシャルゲームの持つ面白さのみを抽出することに尽力。ハマるゲームを実現しながらも、限界まで開発費、広告費、運営費を低く抑え、ユーザーへの還元を最大化する形で開発が進められる予定です。
また、プレイヤーに世界観やキャラクターを好きになってもらい、「楽しい」という体験価値を最大化する試みも実施されます。リリース後は、ユーザー参加型でゲーム内世界を発展させていく計画です。
ユーザーが躓かないUI/UXを目指す

P2Eで遊んだことがないユーザーの場合、デジタルウォレット作成など手続きに躓くことが多いとのこと。
一方Eurekaは、UI/UXにこだわることで、ブロックチェーンゲームに慣れない人でも違和感なく楽しむことができるデザイン・導線を実現したいと考えています。
Eurekaについて

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000117158.html
(文・S.Inosita)