海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 話題の“変態キーボード”、「GrabShell」のPR動画が公開

Mobile

話題の“変態キーボード”、「GrabShell」のPR動画が公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
dotBravo株式会社は、同社が運営する今話題沸騰中の変態キーボード「GrabShell」のプロモーション動画を公開しました。

「変態キーボード」とは


「変態キーボード」としてキャッチーなネーミングでプレスリリース公開後、僅か1か月で全世界100以上のメディアに取り上げられた「GrabShell」。ゲームコントローラーのように手で持つ形状のキーボードで、持ち歩きももちろんのこと、普通のキーボードのように置いても使える、キーボードオタクたちの夢を形にした全く新しいキーボードです。

製品特徴を活かしたPR動画



プロモーション映像では、「Grab Shell」の特徴である『どこでも使うことができるという自由性』『いつでも変形することができるという変態(transformation)性』『世界初である革新性』の3つが表現されています。

海外からの注目を考慮し、日本の寺院、またアニメ文化の聖地である秋葉原で撮影されました。

歴史ある建造物とのコラボレーション


PR動画は革新的なデバイスの対照的な関係を表現するため、八方にらみの龍が描かれている静岡県の身延山久遠寺の境内で撮影。厳かな雰囲気で歴史のある建造物との対照的な関係を表現することで「GrabShell」の存在感がより一層際立っています。

より製品が魅力的に見える映像演出


今回のPR動画の撮影には、ARデバイスで有名なNreal Japanとの連携も公開。ディスプレイをARグラスにすることで、どこでも好きな場所で使用することができるという自由性と、移動しながらでも使用できる自由性、これから来る新時代が表現されています。

予約は公式サイトから


「Grab Shell」は現在予約を受付中。2023年6月より順次配送を予定しています。


※国際特許出願番号:「PCT/JP2022/043894」

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000064603.html

(文・中西南美)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報