海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile アプリ不要でインパクトあるAR名刺が作れるWebAR作成サービス「palanAR」

Mobile

アプリ不要でインパクトあるAR名刺が作れるWebAR作成サービス「palanAR」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
誰でも簡単にノーコードで魅力的なWebARを作成できるサービス「palanAR(パラナル)」で、テンプレートから簡単にAR名刺を作成できる「AR名刺」の提供が開始されました。

名刺交換で忘れられないインパクトを

株式会社palanによれば、従来のAR専用アプリを使用したAR名刺では「アプリのインストールを名刺交換相手にさせるのは難しい」という声が数多く寄せられていたそうです。

palanARの「AR名刺」では、iOSやAndroidのブラウザに対応しているため、QRコードを読み取るだけで、スマートフォンのブラウザで名刺を受け取った人がARを体験できます。

企業紹介動画やWebリンク遷移ボタンをARの中に導入することも可能なので、名刺を通じて相手が自社HP・SNSへアクセスする確率が高まります。
※AR名刺の使い方

WebARとは

WebARとはWebブラウザ上でAR(拡張現実)を体験できる技術です。従来はARを体験するために専用のアプリをインストールする必要がありましたが、WebARの技術により、スマホやタブレットをかざすだけで手軽にARを体験できるようになりました。

たった3ステップで作成

palanARでAR名刺を作成する手順をご紹介します。

1. palanAR上の「テンプレート」から「【プレミアム画像認識】アプリのダウンロード不要のAR名刺」を選択

2.編集画面のオブジェクト一覧のバーで好きな素材に差し替えてカスタマイズします。

3. 作成したAR名刺を公開します。Webブラウザで体験可能です。








PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000158.000028239.html

(文・我妻歩実)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報