EVとモータースポーツで培った技術が融合

専用にチューニングされたe-LSDによって、電子制御ユニットがホイールセンサーからの入力をモニタリング。特定のホイールがトルクを必要とするタイミングを正確に判断し、車両全体のグリップを向上させます。サーキットでのコーナリングや高速走行、氷結や深雪などの悪条件の下でも快適なハンドリングをサポートします。
トルクレベルは運転手が選択可能

なお、各ドライブモードは最適化された「Nトルク配分」を採用。前後のホイールへのトルクレベルを、ドライバーが選択できます。そのため、EV特有の瞬間的でシームレスなパワー伝達に素早く対応することが可能です。
モータースポーツ部門VPのコメント

ニュルブルクリンクの鋭いコーナーで磨かれた当社のNモデルは、アリエプローグの性能試験場の鋭いコーナーと氷の表面で研ぎ澄まされ、最も過酷な冬の条件でも最高のパフォーマンスを保証します。
私たちは、IONIQ 5 Nが当社の広範な性能基準を完璧に満たしていることを証明し、当社初の量産EV NモデルとしてNブランドの成功を約束すると自負しています。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000095868.html
(文・S.Inosita)