海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 充電器とモバイルバッテリーが1つになった「Apple Watch用充電デバイス」が気になる

Mobile

充電器とモバイルバッテリーが1つになった「Apple Watch用充電デバイス」が気になる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
CIOのモバイルバッテリー 「SMARTCOBY」シリーズ、Apple Watch専用の急速充電器&モバイルバッテリー「SMARTCOBY DUAL」がクラウドファンディングサイト“Makuake”に登場。Makuakeでの販売価格は4,980円(税込)からとなっています。

Apple Watch用の充電デバイス「SMARTCOBY DUAL」の特徴

「SMARTCOBY DUAL」は急速充電器とモバイルバッテリーが1つになった2WAY仕様で、いつでもどこでもApple Watchを充電することが可能です。

自宅やPC作業をしているときは充電器として、ちょっとした外出ではモバイルバッテリーとして使用できます。

ボタンをスライドしてコネクタ部分を収納でき、鞄やポーチの中で他のものを傷つけたり、コネクタが破損したりする心配もありません。片手で簡単にスライドできるので、充電したいときにサッと取り出して充電することが可能です。

なお、Apple Watch Series 7以降であれば、急速充電に対応。たとえば、外出前の45分で約80%充電できます。

認証品であるからこそ、純正のApple Watch充電器と変わらぬスピードを実現しました。

同製品はパススルー機能搭載なので、Apple Watchへ充電しながらバッテリーへの蓄電に対応。PCの作業中にもApple Watchをすぐに充電することが可能です。

また、自宅ではケーブルを用いて充電器として使用できます。

持ち運びに便利なコンパクトなサイズ感



「SMARTCOBY DUAL」は2WAY仕様でありながら極限まで小さいサイズにこだわった製品。これだけの機能を搭載しながらも約38×74×18mm、ミントタブレットのように気軽に持ち運べます。

非常にコンパクトなサイズでありながら950mAhを搭載しているので、Apple Watch Series 7であれば約1.5回の充電が可能です。
また同製品は、本体の表面に一眼レフカメラのボディのような粗いシボ加工を施しているため、ペンや爪で引っ搔いても製品表面に傷が付きにくくなっています。

残量が色によって変化するLEDを採用。数値表示のような直接的な残量確認ではなく、感覚的に残量を把握できるように設計しました。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000336.000043212.html

(文・zio.)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報