海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 他社と被らない、オリジナリティあふれる素材に出会える!ストックフォトアプリ「cizucu」

Mobile

他社と被らない、オリジナリティあふれる素材に出会える!ストックフォトアプリ「cizucu」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社cizucuはストックフォト「cizucu」のiOS・Androidアプリをリリースしました。

「cizucu」は、フォトグラファーが収益性高く・手軽に・安心して写真を投稿、出品できるアプリです。

ストックフォトアプリ「cizucu」

クリエイターとして登録したフォトグラファーは、日々を切り取った写真を「cizucu」にアップロードすることで、自分だけのポートフォリオを作成できます。

また、登録した作品を簡単にアプリ内のマーケットプレイスに出品したり、毎回独自のミッション・テーマで開催されるコンテストに応募したりすることが可能す。

さらに他のフォトグラファーの素晴らしい作品をコレクションに追加することで、インスピレーションを得たり、「cizucu」編集部が発行するマガジンを通してさまざまなフォトグラファーに出会ったり…といったことが期待できます。

フォトグラファーのコメント

「cizucu」にはすでに複数のクリエイターが参加しており、フォトグラファーの島崎康輔氏、鈴木秀総氏がコメントを寄せています。

島崎康輔氏

私自身の写真家としての苦悩は、SNSを通して日々消費されていく膨大な枚数の写真の中に、相手や自分自身の記憶に残る写真を撮り、展示を通して1枚の写真の重みをどのように伝えていくかを常に考え続けることです。

「cizucu」では、アマチュア・プロ関係なく、そういった強いメッセージや形式に囚われない作家の自由なスタイルを発信することができる点が非常に魅力的です。今後、さまざまなコンテストの開催や、写真家同士が集まり、関係を構築できるようなプラットフォームになることを楽しみにしながら、日々投稿していきます。

鈴木秀総氏

「cizucu」さんのスタッフの対応はとても心地よく感じることができました。

それは、スタッフの皆さんがユーザー目線でいること、プラス写真が好きっていうことが心底伝わる対応をしてくれたからです。

きっと今後も時代や流行にあった素敵なプラットフォームを提供してくれることでしょう!期待しています!

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000113677.html

(文・zio)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報