海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech VTuber事務所“774inc.”が「ななしいんく」に改名。所属タレントグループは解散・統合

Tech

VTuber事務所“774inc.”が「ななしいんく」に改名。所属タレントグループは解散・統合

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
774株式会社は、同社が運営するVTuber事務所「774inc.」を「ななしいんく」に改名したと発表しました。「有閑喫茶あにまーれ」「ハニーストラップ」「シュガーリリック」「緋翼のクロスピース」の所属VTuberグループを解散し、ソロタレントと共に「ななしいんく」に統合しました。

タレントサポート体制を充実

774株式会社は、2018年にVTuber事業を始動。これまで「有閑喫茶あにまーれ」「ハニーストラップ」「シュガーリリック」「緋翼のクロスピース」といったVTuberグループを展開してきました。

今回の事務所名の変更とグループ統合の目的について774株式会社は「今まで以上に皆さまの心を動かせるようなクリエイティブやコラボレーション、ひとりひとりによりフォーカスを当てた個々の自己実現のためのタレントサポート体制を敷く」とコメントを発表しています。

また、TwitterとYouTubeの公式アカウント名称も「774inc.公式」から、「ななしいんく公式」に変更されました。各VTuberグループの公式アカウントの運営は継続されますが、情報発信の頻度は減少します。

3つの視点に特化したコンテンツ企画を準備中

現在、「ななしいんくミュージック」「ななしいんくバラエティ」「ななしいんくゲーミング」の3つの視点に特化した企画の準備を進めているとのこと。

具体的な取り組みとして、同社が今回のリリースで発表した内容は下記の通り。
・新環境での3Dオンラインライブ(近日情報公開)

・現地開催ありの新体制オフラインライブ2つ(年内実施)

・ななしふぇすvol.3

・ななしいんく公式バラエティ番組(レギュラー番組・単発番組複数)

・ななしいんくゲーム大会の定期開催

・タレント個人の希望イベント開催ないし企画実現

・ななしいんく2nd全体曲の制作

・2Dモデルの順次刷新

・その他複数イベント・コンテンツ制作進行中

ななしいんくからのコメント

今回のグループ統合並び、「ななしいんく」の改名について、774株式会社は下記のようにコメントしています。

「これまでの774inc.に関わるすべての所属タレント・応援してくださる皆様に感謝の念を抱きつつ、未だ私達が歩んだことのない道に向かって、新しく大きな可能性を秘めたストーリーをあなたと共に創っていきたいと考えています。 今後ともななしいんくへの変わらぬご支援・ご声援の程、よろしくお願いいたします」

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000071134.html

(文・S.Inosita)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報