海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 声を灯りで可視化!灯りに応じて自分の声の抑揚を見直し、会話をサポートするスピーカー登場

Enterprise

声を灯りで可視化!灯りに応じて自分の声の抑揚を見直し、会話をサポートするスピーカー登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社スパイスは、声を灯りで可視化する新世代型のコミュニケーションツール「ZEN SPEAKER(以下・禅スピーカー)」の先行販売予約を、Makuakeにて3月17日より開始しました。

禅スピーカーは、音や声が強さに応じて5つの灯りに変化し、声を可視化して楽しむことができます。また、高音質の360度スピーカーで臨場感あるサウンドも楽しめます。

声を灯りで可視化するスピーカーライト

禅スピーカーは、音や声の強さに応じて5つの灯りに変化するスピーカーライトです。コミュニケーションモードでは、灯りの変化によって声の可視化を楽しむことができます。

ビジネスの現場だけでなく、家庭でも活躍

禅スピーカーは、親子の会話で活用での活用も期待されています。コミュニケーションモードで声を可視化し、子どもに色で声の大きさの基準を教えることも可能です。

また、声がけに気づけない場合も、禅スピーカーの色が声によって変化するため、目で見て気づくことができます。

ビジネスの現場でも

ビジネスの現場に禅スピーカーを置いておくと、相手に伝わりやすい抑揚ある話し方を意識するようになります。

また、会議やプレゼンの練習で自分の声を確認することも可能です。

声を5つの灯りに変換

禅スピーカーには、声や音の強弱に反応し、5つの灯りに変換するコミュニケーションモードを搭載。

ライトは老若男女が視認できるよう、"炎のような5色"で表現しています。

また、灯りの色に応じて自分の声の抑揚を見直すことができます。

ささやき声は青色の灯り、怒鳴り声は赤色の灯りというように声を可視化して、日々のコミュニケーションに役立てることができます。

高音質のスピーカー

禅スピーカーは音質にもこだわっており、360度スピーカーで低音が響く臨場感あるサウンドを楽しめます。

また、Bluetoothを使って音楽を楽しめる「ライブモード」では、音楽に合わせてオレンジの灯りがリズミカルに揺らぎます。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000667.000008578.html

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報