ポータブル自動翻訳機の新製品
「V4」では、カメラでテキストを読み取るOCR(光学文字認識)から翻訳できる言語の総数は108言語にものぼり、前機種「M3」の70言語から50%以上もアップしました。音声認識から翻訳できるのは76言語、テキストからは90言語もあります。インターネット上に存在する10種類のAI翻訳エンジンから、それぞれの言語ペアに応じて最適なものを選択するため、より質の高い翻訳結果が得られます。
優れた音声翻訳機能
相手の話した声を自動的にテキスト化し、素早く指定した言語に翻訳。99%のノイズキャンセラー機能を実現したサブスピーカーも搭載。翻訳したテキストは「V4」のモニターで確認でき、そのテキストをネイティブスピーカーのように読み上げます。翻訳したテキストは保存ができるため、海外の方へのインタビューで活躍します。
精度がアップしたフォトトランスレーター機能
フォトトランスレーター機能では、カメラで撮影した文字をOCRでテキスト化し、モニター上に指定した言語に翻訳して表示します。この機能を使えば、文字を打ち込んで調べる手間を省け、レストランのメニュー、外国語の雑誌や契約書などを一度に翻訳できます。遠くにあるものや暗い場所にあるものも、カメラのズーム機能やフラッシュ機能を使って読み取りができます。
Wi-Fi不要、通信料が永年無料!世界200の国や地域で利用可能
「V4」は、世界の200の国や地域で利用可能な専用のSIMカードを搭載しており、Wi-Fiがない場所でもインターネットに接続が可能です。しかもSIMの使用料はかからず、永年無料で利用できます。海外で活躍するビジネスパーソンの頼れる相棒になりそうですね。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000110772.html
(文・zio.)