空港の改札口もナッシー化
「ナッシージェット宮崎」は、航空機のボディーに「ポケットモンスター」シリーズに登場するナッシーとアローラーナッシーがペイントされているのが特徴。機内の座席にもナッシーをはじめとしたポケモンたちが描かれています。機内テーブルはモンスターボールのデザインになっており、オリジナルデザインの紙コップも提供されます。羽田空港、宮崎空港、那覇空港の空港内搭乗口には、ナッシーが描かれた改札口が設置されています。
ナッシーが採用された理由
ナッシーとアローラナッシーは2020年10月、「宮崎だいすきポケモン」に任命されました。宮崎県の県木にはヤシ科の 「フェニックス」 。ヤシの木のような見た目をしたナッシーが県木のイメージと一致していたことから、だいすきポケモンに選ばれたとのこと。ポケモンローカル Actsの一環
「ナッシージェット宮崎」の就航は、株式会社ポケモンが展開している「ポケモンローカル Acts」の一環です。同プロジェクトは、地域ごとに 「推しポケモン」 を選定し、各地の魅力とポケモンの魅力を国内外に同時に発信する取り組みです。宮崎県以外にも北海道・岩手県・宮城県・福島県・三重県・鳥取県・香川県の各県それぞれと協力し、様々な取り組みを行っています。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000115850.html
(文・S.Inosita)