海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Cygames、ゲームクリエイター志望の学生向け奨学金を発表。年間120万円を給付

Tech

Cygames、ゲームクリエイター志望の学生向け奨学金を発表。年間120万円を給付

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Cygamesは、ゲームクリエイターを志す大学生を支援する、「Cygamesゲームクリエイター奨学金制度」を2024年より開始すると発表しました。条件に該当し、選考を通過された人には、毎月奨励金10万円が1年間給付されます。

開発組織を見学する機会も提供

「Cygamesゲームクリエイター奨学金制度」は、将来ゲームクリエイターやエンターテインメント業界での活躍を目指す大学1、2年生を対象とした制度。自己学習や研究開発などのサポート費用として返済義務の無い奨学金を給付します。

また、半年に1度程度、Cygamesの開発組織の見学やインターンシップなどのプログラムを実施。奨学生の知識やスキルのレベルアップを支援することを予定しています。

Cygames専務取締役のコメント

奨学金の設立について、Cygames専務取締役の木村唯人氏は、以下のようにコメントしています。
私自身、奨学金を利用して大学に通っていて、当時非常に助けられました。才能や探求心がある学生を助けたい、援助したいという部分と、今後のゲーム業界やサイゲームスにも興味を持ってもらいたいという想いで「Cygamesゲームクリエイター奨学金制度」を発案しました。

まずはゲーム業界を目指している方、もしくはもう少し広く、エンターテインメント業界を目指したい方に利用していただきたいなと思っています。

給付された奨学金でクリエイティブ面のスキルアップをしていただければ何よりですが、それ以前にしっかりと大学の勉強に取り組んで、立派な社会人に育っていただければうれしいです。
「Cygamesゲームクリエイター奨学金制度」の応募受付は、2023年7月から開始される予定。選考の通過者は、2024年の奨学金付与対象として認定されます。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000709.000005593.html

(文・S.Inosita)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報